ライフスタイル

海を感じる暮らし。ゆとりのあるライフスタイル。
湘南の魅力は日常のふとしたワンシーンにも見ることができます。「こんなところがあったんだ」「もし、ここに住むとしたら」…
毎日を少し豊かにするエッセンスを、みなさまとシェアしてまいります。

葉山・御用邸そばのコーヒー屋さんに漂う、心地良い波のリズム。

小さなフィッシュテールとクリエイターの出会い。ハンドプレーンの可能性を探求する展覧会が湘南・江ノ島で開催。

世界にひとつ。「Remake brand norichan」が届ける新しいカタチ。

一年中、親子のための遊びの学校。湘南・逗子「古民家100sai」で過ごす親子の時間。

茅ヶ崎・雄三通りのコーヒースタンドで、心が通う1杯を。

アウトドアを楽しみ、防災意識を高める!『防災に役立つアウトドアグッズの使い方』トーク&講習会が開催。

湘南・鎌倉からいじめ撲滅! テニスと空手を通じて、自ら考え自立した子どもを育成する 「特定非営利活動法人 アンチいじめ蝶間アカデミー」。

湘南・辻堂のローカルプロダクトが集結!『Tsujido Local Market』に行こう!

“もっと”へのこだわりから生まれたブランド、「pacific mermaid」。

人々が集う“とまり木”に。辻堂と茅ヶ崎の境に建つ、カジュアルなコーヒープレイス。

【湘南談義録 -SHONAN casual minutes-】

「“お店の役割”を考えるのって、大事だよね」対談:Fencerx南大治(第3回)

【湘南談義録 -SHONAN casual minutes-】

「“このカルチャーを壊したくない”っていうのも大きかったんですよね」対談:Fencerx南大治(第2回)

【湘南談義録 -SHONAN casual minutes-】

「ラーメンを分解するスタイルも面白そうですね」対談:大西芳実x武田双雲(第4回)

生き生きとした街・湘南ではじめる、大人の女性のセルフブランディング。

【湘南談義録 -SHONAN casual minutes-】

「気付いたら3年以上が経ってましたね」対談:Fencerx南大治(第1回)

キーワードは「#湘南ハッピー」! テラスモール湘南がSNSキャンペーンを実施中!

【湘南談義録 -SHONAN casual minutes-】

「もったいないですよ、雁字搦めになっちゃうと」対談:大西芳実x武田双雲(第3回)

【湘南談義録 -SHONAN casual minutes-】

「自分たちで作ったほうが面白そうじゃないですか?」対談:大西芳実x武田双雲(第2回)

小さな一歩から始まった大きな変化。海と仲間が導いた、これが私の湘南移住!

【湘南談義録 -SHONAN casual minutes-】

「ラーメンやりましょうよ。カリフォルニアで」対談:大西芳実x武田双雲(第1回)

RANKING人気記事ランキング

WAVE波情報を気まぐれにお知らせ。場所・時間等、気まぐれな為その旨あしからず。

SOCIAL MEDIA湘南ガーデン公式アカウント